<   2014年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ぎっくり腰の原因とは?

普段から運動をしていなかったからでしょうかね?特に重いものを持ったわけでもないのに、ぎっくり腰になった時は本当に驚きました・・・。寒い時期というのもあったのかもしれませんが、朝起きてから洗顔をしようとした時に、急に「ギク」と大きな音がしたわけです・・・びっくりしましたね、、、

パニック状態だったんですが、でも、それがあってからは何をするにしても、怖くなったわけです。洗面や料理、体を動かすことも、、、

でも、病院の先生の話では、激痛の原因は血流の流れが悪いことで起こったとのこと。特に寒い季節では起こりやすいために、気をつけなくてはいけないそうです。たしかに、運動は何もしていなかったために、血流が改善され、疲労回復などのことを考えると、心がけなくてはいけませんね。


[PR]
by soruaniha | 2014-02-11 19:44