カテゴリ:未分類( 7 )

体のことを考えて

胃腸のことを考えて、どれだけのことを考えて置けるのかが重要になるはず。食べ物を消化吸収する能力が低いので、何を食べても太ることがある。というよりも太る見ると、この体質の日立血を著しく考えてしまう体調不良にしょっちゅう悩まされてしまうわけなんですね。

それに対して、健康シルム型、つまり、健康スリム体型を維持する週間をじっっ宣している人たちというのは普通の健康な胃腸昨日を持っている人で、食べ分きちんと消化し、吸収できる体なので、絶対に太らないということもわかっている。けれど、彼ららは週間によって太ること無くスリムな体型を維持できていることも分かっています。

そして、胃腸週間型はもっと生まれた体質によるものでもあるそうです。今まではヤセルことだけを意識していた私なんですが、根本的なこと、どうしたら体にいいのか?ヤセルのかを考えた時には、違った部分を考えて進んでいくのが良いのかもしれませんね。ほんのちょっとしたことなんですが、じゅうようかとおもいますね

[PR]
by soruaniha | 2016-03-05 19:01

食事管理の意識を

肉ばっかり食べていたんで、イヤ時々魚を食べることもあったんですが、どうしても食事のバランスが悪いために、本当に自分のために必要なバランスを考えたら、どんな間隔をしておくのかがわからない。どういった食事の影響をしておくかで、ほんとうに自分にとっての大切な考え方がわからなくなるので、バランスを考えてから行うことが重要だと思う。

なんしょうかデンプンというのを解禁から効いて、意識するようになった。これが自分にとってはすごく大事になると思う。コマ目は茹でるとデンプンが水分を扱って拡張して、外側の細胞に守られるという話を聞いたことがあるように、どれだけのイメージをしても面白いようなことが描けるはず。

どんなイメージをしても、楽しめるようなことがあり、体にも健康にも繋がると言われてるので、意識した食事プランをしておくことが重要になると思う。

[PR]
by soruaniha | 2015-10-21 14:02

新じゃがを食べつくせ!!


今の時期はジャガイモですね。ベランダに飢えているのですが、大きく育ちさっそく料理にして食べました。新ジャガとツナのサラダです。この時期にしか味わえない信者がですが、サラダにもアレンジしてみるとおいしくいただけます。

オスのさっぱり風味がおいしく、食欲が低下しがちなときでも食べやすい逸品です。ツナはノンオイルを使い、ヘルシーに仕上げてみましょう。たくさん作って余った場合には翌日加熱すれば肉じゃがならぬ、ツナジャガとして楽しむことができます。

旬のものは本当においしくて、なおかつ体によいのはうれしいものです。毎日継続して食べることで、栄養満点をより維持することにつながりますね。
[PR]
by soruaniha | 2014-06-03 18:34

カルシウムを強くすることが大事

今のうちから、というより、現在32歳なんですが、栄養とか、運動とか、心がけておかなくてはいけませんね。近頃は、外食ばかりで、でも、税金のこともあるし、給料も一向に上がらないし・・・

そういったことで、食事を自推しようと思います。この前、先輩から話を受けたんですが、今のうちからカルシウムをしっかりと吸収しておいた方がいいそうです。 今時、カルシウムをたくさん飲んだり吸収しておくことで、何がイイかと言うと、別に身長を伸ばすわけではなくて骨を強くする効果があるそうです。これはうれしいような効果ですよね?

私も、小さいころは母親が毎日のようにカルシウムがたくさん含まれているカルシウムを飲ませてくれたと思うんですが、大学生になり、一人暮らしをするようになってからは、ほとんど飲んでいなかったと思います。 どうして、今のうちからカルシウムを吸収しておいた方がイイかと言うと、生理の問題で、女性ホルモンがカルシウムを大量に吸収してしまい、更年期になると、一気にカルシウム不足になり、骨が折れやすくなるそうです。これは今のうちからちゃんとしたケアをしておくべきですね。
http://youwokaer.net/
[PR]
by soruaniha | 2014-05-10 22:38

お肌のことを考えて

まだまだ、朝は寒いために乾燥しがちになります。乾燥や痒みも血の流れなどが関係し、不足やめぐりの悪さから大きく関係してきます。乾燥しやすい冬の間の要請が足に足らないことになるために、どういった心の考え方をするのかが重要になりますね。

まずは基本的なこととして、肌ケアを見通し、薬用ニンジンや浮など植物系統の化粧品を使うといいそうです。特に、寝不足気味な人にも、良く潤ってくれるそうなので、うまく保湿して、利用するといいんだって。

とくに、年齢が関係してくるために、若い人よりもオススメになると思います。豆腐、手羽先を入れた鍋で肌の潤いをキープする。化粧品だけでなく、食事なんかにも心がけることで、いろんな意味で、お肌のケアに、カユミや乾燥に効果が期待できるはずですね。


[PR]
by soruaniha | 2014-04-29 18:37

女性もストレスでハゲ

年齢的にもよると思いますが、中年期の女性でも髪の薄い人が大勢いるそうです。男性ならまだしも、女性も増えている。最近では男性の場合だとAGAや植毛など、対応策がそれぞれ増えているのですが、女性の場合だと、そこまで認知度が浅いために、対応の育毛剤も出ていない。

しかも、最近の女性は昔と違い社会進出をしているために、ストレスが溜まってしまい、イライラが溜まってしまうそうで、これも一つの原因だそうです。 育毛剤としていや、発売はされているのですが、現段階では「女性がハゲている原因ははっきりとわかっていない」。

つまり、その段階で、発売されている育毛剤ってどういうこと?意味も分からないのに、お金を払って購入する育毛剤も、つまりは当たるか、当たらないかわからないということですよね?それだったら、じーーと、医学が発展するまで待つ葉しかないのか? う~、待つのも嫌だし、口コミのような作戦もありますが、もう一つがアートネイチャーなどもある。基本的に私は反対かな?あんまりカツラなどしたくないし、めんどう・・・。それよりも、自然と髪の毛が生えてくれればと思うのですが・・・ただ、私は最近ストレスやイライラがかなり溜まっているために、このようなことが大きな影響で髪が薄くなっているのかもしれませんね、、、 http://xn--ecka5cyhpdbj5525jul6b.net/
[PR]
by soruaniha | 2014-04-05 19:45

ぎっくり腰の原因とは?

普段から運動をしていなかったからでしょうかね?特に重いものを持ったわけでもないのに、ぎっくり腰になった時は本当に驚きました・・・。寒い時期というのもあったのかもしれませんが、朝起きてから洗顔をしようとした時に、急に「ギク」と大きな音がしたわけです・・・びっくりしましたね、、、

パニック状態だったんですが、でも、それがあってからは何をするにしても、怖くなったわけです。洗面や料理、体を動かすことも、、、

でも、病院の先生の話では、激痛の原因は血流の流れが悪いことで起こったとのこと。特に寒い季節では起こりやすいために、気をつけなくてはいけないそうです。たしかに、運動は何もしていなかったために、血流が改善され、疲労回復などのことを考えると、心がけなくてはいけませんね。


[PR]
by soruaniha | 2014-02-11 19:44