新じゃがを食べつくせ!!


今の時期はジャガイモですね。ベランダに飢えているのですが、大きく育ちさっそく料理にして食べました。新ジャガとツナのサラダです。この時期にしか味わえない信者がですが、サラダにもアレンジしてみるとおいしくいただけます。

オスのさっぱり風味がおいしく、食欲が低下しがちなときでも食べやすい逸品です。ツナはノンオイルを使い、ヘルシーに仕上げてみましょう。たくさん作って余った場合には翌日加熱すれば肉じゃがならぬ、ツナジャガとして楽しむことができます。

旬のものは本当においしくて、なおかつ体によいのはうれしいものです。毎日継続して食べることで、栄養満点をより維持することにつながりますね。
[PR]
by soruaniha | 2014-06-03 18:34


<< 食事管理の意識を カルシウムを強くすることが大事 >>